2022年上半期占い(逢愛ミリサ)2.png

逢愛ミリサ先生のブログ「ミリサの花うらない」はコチラ

恋愛占い師&カウンセラー逢愛ミリサの

​12星座占い 2022年(上半期)の運勢

<2022年 上半期の運勢>

​イラスト:Mame

​★毎日の占いは逢愛ミリサ公式HPをご覧ください。

150x150.png
1-01.png
1-02.png
1-03.png
1-04.png
1-05.png
1-06.png
1-07.png
1-08.png
1-09.png
1-10.png
1-11.png
1-12.png

牡羊座(3/21~4/19)

『何もしない時間を楽しむ』という流れに入っていきます。

現代はせわしなくて、無駄に急がされているように感じます。
常に変化していかないと、時代の流れに取り残されるように思うかもしれません。

ただ、その忙しさは本当にしたい事なのでしょうか。目的もなく走ることに、どんな意味があるのでしょうか。

もしそこで思うことがあるのなら、一度立ち止まり休むことも良いかもしれません。

そこから見えてくるものがありそうです。

『何もしない時間』

それは意味のない事のように見えますが、とても重要な時間です。

ちょっと脇道にそれて、ゆっくりしてみる。そんな心の余裕を大切にして下さいね。

牡牛座(4/20~5/20)

コミュニケーションの輪をちょっとだけ広げてみると良さそうです。

もともと牡牛座さんは好き嫌いがハッキリしています。でも実は食わず嫌いなだけだった、といった面もあったりします。

見た目だけで苦手だなと決めつけ、口に運ばなかった食べ物も、1度食べてみると意外と美味しかった。何なら自分のお気に入りメニュー入りしてしまった。

これからの人間関係でも、そんな出来事が起こりそうです。

あんまり関わりのなかった相手が、実はすごくウマの合う相手だったとか。

ただ、それに気付くためには、少しだけ交友関係に対するハードルを下げる必要があります。


好きな人とだけ居れたらという考えも、悪いことではありませんが、新しい関係性にも目を向けてみて下さい。

一歩だけ他人に踏み込んでみる。


そうする事で見えてくる世界がありそうです。

そこから広がる世界は今よりもっともっと楽しいかもしれませんよ。

双子座(5/21~6/21)

楽しくて何となく取り組んでいたことが、いつの間にか人の役に立っていた。
そんな出来事がありそうです。

例えば森の中で夢中で草むしりをしていたら、それがいつの間にか道になっていた。

その結果、森の動物たちが喜んだり、森へ入る人たちに感謝されて思わぬ反応にビックリみたいな。

本人からしたら、そんなつもりはなくて
「あの草はなんだろう?」とか「あの花の色きれいだな」と思うままに進んでいただけ。


別にそれが義務だとか人のためとか考えた訳ではなく、楽しくて夢中で取り組んでいただけ。

ただそれが評価されて次の草むしりの依頼がきて、いつの間にか『草むしり名人 』の威名をもらっていた。そして、いつの間にかそれが仕事になっていた。

そんな不思議な話が、いまの双子座さんは現実になりそうです。

『やらなきゃ』じゃなくて『やってみたい』その思いを大切に。

夢中で楽しめることに取り組んでいくと、それが思わぬ『適職』のようなものに変化するかもしれませんよ。

蟹座(6/22~7/22)

『誰よりも夢を見ていく』と良さそうです。

世間から見たら地に足がついていないと笑われてしまうような夢も、今の蟹座さんなら叶えられるかもしれません。

ガラスの靴を与えられ舞踏会で見染められるシンデレラストーリーも、本気でその夢を描いたのなら、現実へと引き寄せることも出来そうです。


どこかで「無理だよね」とか「現実に起こりっこない」といった思いが出てしまうと、途端に難しくなってしまうかもしれません。

どれだけ本気で思い描けたか。どれだけ本気で願ったか。


その『本気度』が、運命を動かすほどの強い力と、本物に変えてしまうだけの可能性を秘めていそうです。

獅子座(7/23~8/22)

神秘的な出来事が増えてきそうです。

それは今まで経験したことのないような不思議な体験や、自分の価値観を変えてしまうほど大きな感情の動きかもしれません。

たくさんたくさん考えて、考え抜いたすえに「あっ意外とシンプルで良いのかも」といった原点に戻る境地のような。

複雑でドロドロしたものを、どれだけ純粋に清いものへと変えていけるのかとか。

そういった経験を経て生まれ変わっていきます。

周囲から見たら獅子座さんの変化は感じにくいかもしれません。けれど内面で確実に『成長している自分』を感じることが出来そうです。

乙女座(8/23~9/22)

活躍していく舞台が変わるようなタイミングになりそうです。

今まではどこか脇役のような、人をサポートしてあげることが多かったかもしれません。


これからは自分が主役、もしくは相手と対等な立ち位置で活躍していくことが増えるでしょう。

それにあたって、環境を変えることもあるかもしれません。

それは、より自分らしく働くための転職だったり、素晴らしいパートナーを得ての結婚だったり。

いずれにしても、今後を彩るためのスタートを切っていくと良さそうです。

天秤座(9/23~10/23)

リーダーのような選ばれた役目を与えられ、いつの間にかヒーローへと変身できそうです。

リーダーとは、自分の為に行動したり時間を使うというより、先陣を切って人の為に働いたり尽くす時間が多いように感じます。

気持ちとしては善意というより義務のような感じかもしれません。


それでも選ばれたからには途中で放棄する訳にはいきませんし、最後まで責任を持って全うしたいと感じるでしょう。
 
それは家族の為や学校や仲間、地域の人など小さい範囲でも起こります。


どんな境遇であれ、選ばれたからには全力で頑張ってみましょう。

そしてリーダーはヒーローになれるということを忘れないで下さい。

誰かの手伝いをしてあげる。ただそれだけでも、手伝って貰った人にとっては感謝する存在。


誰かのヒーローになれるのです。

その積み重ねは、天秤座さんの心の中で少しずつ膨らんでいきます。そして次のステージに進む為の大きな自信へと育っていきそうです。

蠍座(10/24~11/22)

愛について考えることが増えてくるかもしれません。

『愛』とは恋愛についての愛もあれば、家族や親子間での愛、もしくは親友や仲間、可愛がっているペットに対しても抱く感情だと思います。

それのどれもが愛ですし、うそ偽りのない本物の愛です。

蠍座さんはその愛に踏み込んでいく時に、少し抵抗を覚えてしまいます。

誰よりも深い『愛』を持っているからこそ、その愛の怖さも知っているからです。

この時期は、その愛のハードルを少し下げ思い切って飛び込んでみましょう。素晴らしい世界が広がっているかもしれませんよ。

射手座(11/23~12/21)

ワクワクがあふれる秘密基地を作っていく。そんな流れに入っていきます。

今は外に対して働きかけたり、新しいことを模索していくよりも、目の前にあること、身内や身の回りのことに目を向けてみてください。

住環境を整えるのにも良い時期ですので、落ち着いて過ごすことの出来る、自分の巣を作ってみるのもいいかもしれません。

射手座さんにピッタリの、ワクワクする秘密基地のような部屋。そんなステキな部屋に改装するのも良いかもしれません。

どちらにしても今は内側を整えていく事を意識して過ごしていくと、何かを得られそうです。

外の世界へ出ていくための準備として希望を持って過ごしてくださいね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

山羊座(12/22~1/20)

小説を書くとして、序文はとても重要になります。ただ重要なだけに、どう書き出せば良いのか悩んでしまうのではないかと思います。

今は『自分の物語』というタイトルの小説の、書き出しを考えていくような時間です。

人にはそれぞれ物語があります。表面的なものでは見えない本質の中に、その人の本当の物語が見えます。

それを見つけるためにも、たくさんの人と会話をしていくと良いかもしれません。


相手に興味を持ち、深く知り話すことで見えてくるはずです。

その人それぞれの色とりどりな物語を知っていく。そこで自分の物語も見えてくる。

そしてやっと自分の物語を書き出すことが出来る。そういった流れになりそうです。

 

水瓶座(1/21~2/18)

慌ただしかった変化の流れが、少しずつ落ち着きを取り戻してきそうです。

今までは、がむしゃらに走ってきた感じがあるかもしれません。訳も分からず走っている時は、何を身につけたのか、何を得てきたのかは分かりにくくなります。

ほっと一息ついたところで、やっと本来の目的や今やるべき目標が見えてきそうです。

これからは曖昧に広がっていた夢や希望の欠片を集めて、ひとつの作品に仕上げていく流れに入ります。その作品をどう扱っていくのかは、まだ先のお話。

今は作りたいものを作りたいように作っていく。そのことに集中しましょう。楽しいとかワクワクすると思えることが原動力になりそう。

そしてひとつの作品を自分なりに『完成』させてください。最後まで仕上げることで自信と達成感を味わえそうです。

 

魚座(2/19~3/20)

今まで否定されてきたこと。間違っていると思い込まされていたこと。

そのことに対して


『やっぱり、それで良かったんだ』と実感できる瞬間がありそうです。

やっと時代が追いついたような安堵感と、確信をもって前に進むための覚悟も出てきます。迷うもの惑わすものは、もうないはず。

あとは勇気と自信。

否定されたり理解されなかった経験は、足かせにせずに周囲の人たちへの受容へと変えていきましょう。人にされた事を自分もする必要はありません。私は私。


正しいと思える道、正しいと思える光を進んでください。

この時期は木星という星の味方もついています。ひとりじゃないからこそ思い切って出来ること、やってみたいと思えることも増えそうです。

ぜひ、たくさんのことにチャレンジしてみてくださいね。